イチゴのソテー

モスキート音が聞こえない

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

過去問について

こんにちは 今回は過去問の入手方法について書きたいと思います。 過去問の入手方法として主に3通りあります。 ①学校から直接入手 ②予備校に入る ③取り寄せる、購入する まとめ ①学校から直接入手 最初に思いつく方法としてこれがあると思います。 志望して…

編入で利用した本(英語)

はじめに 単語帳 英文対策 隙間時間 はじめに 英語について、英語は高校生からそこそこ得意でしたので英語が苦手な方には参考にならないかもしれません。 最初に、北大はTOEICではなく、英語の独自試験があります。 そこでは英和辞典を持ち込むことができ、…

編入で利用した本(政治学、小論文)

今回は、政治学、小論文で利用した本を紹介したいと思います。 政治学 非常におすすめ★3 1.政治学をつかむ 政治学をつかむ (テキストブックス[つかむ]) 作者: 苅部直,宇野重規,中本義彦 出版社/メーカー: 有斐閣 発売日: 2011/07/01 メディア: 単行本(…

編入で利用した本(法学)

こんにちは。 今回は法学の勉強で利用した参考書について書きたいとおもいます。 非常におすすめ★3 1.法学入門 法学入門 第6版補訂版 (有斐閣双書) 作者: 末川博 出版社/メーカー: 有斐閣 発売日: 2014/03/10 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品…

北大法学部編入合格体験記

はじめまして。 今回は北大法学部3年次編入の合格体験記について書きたいと思います。 募集要項について 英語について 専門科目について 志望理由書について 自分の成績について 募集要項について 北大法学部の編入のHPをみてみましょう 編入 | 法学部 2年次…

神戸大学法学部3年次編入 不合格体験記

やあ、みなさん 今回は、神戸大学法学部3年次編入不合格体験記を書きたいと思います。 神戸大学法学部の募集要項について 英語について 専門論文について 一般論文について 自分の成績について 神戸大学法学部の募集要項について まず、神戸大法学部のHPを見…

受験大学について

みなさん、イランカラプテ。 今回は、編入試験での受験大学について書いていこうと思います。 私が受験した大学は 神戸大学法学部3年次 横浜国立大学経済学部3年次 北海道大学法学部2年3年次併願 です、合否は 神戸大学法学部× 横浜国立大学経済学部〇 北海…

編入を目指したきっかけについて

みなさん、イランカラプテ 今回は、北大編入を目指したきっかけについて書いていこうと思います。 私が編入をしようと思ったのは ①別の大学を経験してみたかった ②北海道に行きたかったから というのが大きな理由です。 もちろん、政治学を学びたかったこと…

北海道大学法学部の編入について

みなさん、イランカラプテ。 イランカラプテとはアイヌ語で、こんにちはという意味らしいです。。 最初の記事は北大3年次編入について書いていきたいと思います。 まず、最初に募集要項を見てみましょう https://www.juris.hokudai.ac.jp/ug/wp-content/uplo…